セルフまつエク実体験

こんにちは、節約生活中のアルパカです。

 

毎月のまつエク代7千円を浮かせたいと思い、セルフまつエクに挑戦することにしました。

毎月7千円…年間8万4千円の節約。。大きい。。

 

早速ですが、セルフまつげエクステ 通称セルフまつエクを実践してみましたので、実体験を記録して行こうと思います。

 

購入したセットはこちら↓

 

色々と購入までに検討しましたが、セット内容と価格のバランスが一番取れているセットがこちらでした。

楽天で3990円、セット内容的にも初めて「セルフまつエク」にチャレンジするには十分すぎるものでした。

 

セット内容はこちら↓

 

これがまつ毛です。これを地まつ毛につます。

f:id:afursoci:20170426001047p:plain

そしてこちらが、まつ毛と地まつ毛をくっつける糊、グルー。

自分の好みに合ったものを選べます。

f:id:afursoci:20170426001130p:plain

その他、ピンセットやテープなどなどがついて、完全にこれだけでお店に行かなくてもまつエクが出来ました。

 

 

 

それでは早速ビフォーアフターです。

 

まずビフォー

f:id:afursoci:20170426001338j:plain

 こんなに細くて弱々しいまつ毛が…

 

 アフター

f:id:afursoci:20170426001400j:plain

 

す、すごい。。。!

所要時間10分程度でこの違いです。

 

25本くらい付けましたが、まだまだ大量にセット内容のまつ毛が残っているので、まだまだ何回でも出来そうです。

この分をお値段に換算すると…150円くらいでしょうか。

 

この写真はスッピンですが、この後アイラインを引いたら更にバッチリメイクになりました。お風呂に入っても、全然落ちず、結局1ヶ月は持ったので、サロンで施術していた時と変わらない持ちでした。

 

サロンで毎月7千円かけていた過去の自分に、今すぐ教えてあげたい。

 

ということで、セルフまつエクの実体験でした。

自分でやるのが面倒くさい方は向かないかなと思いますが、10分で毎月7千円を浮かせられるので非常にオススメです。

 

メイクする朝の時間も節約出来てるので、生活がとっても楽になりました。

 

 

■セルフまつエク キット

■総評:★★★★★

■節約金額:毎月7千円(年間8万4千円)

 

以上、大満足のセルフまつエクでした!

 

☆= 節約中アルパカ=☆